松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

ぽっかりと

やること目白押しのさなか、どういうわけだかヒマなので更新ですよ。
すっかりごぶさたです。

時間ができたってんで、コマ割り状態から長いこと手付かずの「不透明人間」3巻をちょいちょい進めつつ、映画なんかも観たりして。

それにしても、“漫画の息抜きに漫画を描く”なんていう狂った状態を、この歳にして経験していますよ。
昔は仕事以外で漫画描くなんてまっぴらだったんですけどね、まるで漫画大好きの若い子たちみたいです。だからって同人とかやる気はないですから、同じなのかは想像の域を出ませんが。
とにかく、心境の変化ってやつです。

…立ち位置の変化ですかね。

さて

昨日は娘の誕生日でして、隣の駅(うちはだいたい中間なので)前にあるケーキ屋に単身ケーキ買いの使命を帯びて行ったり来たりといろいろ。

時節柄、花粉症の身としてはがっつりマスクをして出かけたものの、帰ってくれば花粉にすっかりやられてダメダメです。マスクじゃ目がかゆい。
いや、鼻にも来てますよ。サージカルマスクのはずなのに。

去年ドラッグストアで買ったこのマスク、鼻部分のワイヤーがやたら弱くてすぐ隙間ができてしまいます。
あまりにひどいので切り開いて見たところ、なんと金属ではなくプラスチックでした。そりゃまあたしかにプラにも塑性はありますがね、金属のそれとは性質が違うというか。
つーか、なんでもいいけど弱いねん。

そんなわけで、最近は使うたびにプラワイヤーを抜き出し、適当なビニタイ(よく袋やらケーブルやら束ねてある針金入りの帯ビニールです)と入れ替えています。

これ、60枚もあるんですよね…。いつ使い終わるのやら。

 

…いや、もういいからさっさと終わらせたいんスけど(意味深)!!

午前2時52分

1〜2巻発売中

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!