松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

小休止というか

ちょっと時間が空いたので更新ですよ。

もうすぐ元号が変わるのに合わせて、WordPressのテーマファイルの設定をちょこっといじってみたり。
もとの元号表示設定自体ちょっと強引な実装法だったせいで、今回“5月1日から”って書き変えるのが少しだけ面倒だったり。…それ以前にPHPの書き方軽く忘れちゃってるんでそこからだったり(苦笑)。
そんな元号設定、ローカルで確認したかぎり一応問題ないはずですが…、まあその時期に実際書き込んでみないとわかりませんね(雑)。

次は何になるんでしょうね…。
ちなみに、仮ということで今はまだ“堀松”にしてあります。
“堀松1年”…不敬ですかね。

さて、今ごろ何ですが…
年末に携帯を変えましたよ。

以前書いたドコモの“カードケータイ(KY-01L)”です。

とにかく軽くて小さくてストレスがないです。
使い勝手も事前に調べていたので不満はほぼないものの…、ただやはりもうちょっと字を大きくしてほしいですかね。
この大きさだと基本片手で使うわけで、親指でタップしづらいんですよ。
電子ペーパーの反応の遅さのせいもあって、タップしたのかしていないのか一瞬戸惑っちゃうんですよね。

…老眼…?まあまあまあ。

今はシリコンカバー付けて、中にSuica入れてます。
ただ、そのままだと電磁波の干渉でSuicaが反応しないので、端末との間に干渉防止シート挟んでます。
カードリーダーで確認したかぎり一応問題ないはずです。

まあ実際改札通ってみないとわかりませんけどね…(雑)。

電車めったに乗らないんで…。

午前8時08分

1〜2巻発売中

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!