松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

ラドンもそうだそうだと

…言わんのかい。

そんな「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」観てきましたよ。
例によってレイトショーで。

とにかく目まぐるしくてくらくらしましたよ。
盛り上がりどころは、「セブン暗殺計画(後編)」や「輝けるものたちへ」でウルトラファンにはおなじみの巨神復活劇ですかね。
戦ってるところ人間のミサイルで邪魔されちゃうのなんて「ガメラ3」思い出しますし、ギドラの全方位電撃攻撃も「シン・ゴジラ」っぽいなんて思いつつ。
そのほかにも(もちろんわざとか偶然かなんて知らないですが)、“いい意味”で既視感のある絵や展開が詰まってます。

秘密組織モナークの妙に勇壮なテーマ曲もワンダバみたいでお気に入りです。

しかし、よっぽどゴジラ(や特撮)好きなんでしょうねぇ、監督。
「シン・ゴジラ」観たときに“怪獣映画はオタクにしか作れない?”なんて書きましたけど、まさにそうなったわけです。

人間ドラマ部分がどうとか巷間言われてるようですが、こんな展開の速い大ボラ話とごちゃまぜにして、よくも1本の映画としてまとめあげたもんだと感心しましたよ。
ただまああまりにも怒濤の展開が過ぎて溜めが乏しいので、見やすさやここぞというときのインパクトはむしろ前作のほうがよかったかなぁとは…。

ともあれ、総じて楽しかったですよ。

上映終了は0時40分。
例によって豊島園から歩いて帰ってきましたよ。
1時間半かかると思ってましたが、1時間15分で帰宅。歩数計忘れたのが悔やまれるところです。

…はぁ…、仕事しなきゃ…。

午前5時49分

1〜2巻発売中

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!