松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

脱稿…?

クリスマスってことで、ずーと欲しかった「Etymotic Research」のイヤホン「ER4S-B」を買いましたよ。
「Shure」だの「MONSTER CABLE」だの長きに渡る我がイヤホン遍歴(先代は同「ER」のhf5なんですよ)も、ここにきてひとつの終着点、うん、もうずっとこれでいいやって感じの満足度です。

でももうこの耳はモスキート音も聞こえないんですけどね(歳)。

さて。
脱稿。
…と思ったら、担当氏からいつもの厳しいチェックが。急遽原稿の加筆修正です。
アシはとっくに帰っちゃってますんで、またまた独りの居残り作業ですよ(泣)。

今作の担当氏は、「細かくてすいません」と前置きしつつ実際細かいチェックを入れる人なのですが(笑)、それがどれも松枝が“ちょっと気になりつつも(気力等の問題で/苦笑)流そうとしている”事柄ばかりで、毎度毎度驚かされています。
編集さんというのは『なんでそこにこだわってんだかよーわからん!』てな人から『ちったぁこだわりはないのかい!』てなやる気のない人まで様々で、なかなかピタリと嵌まることは少ないだけに(お互い様とも言う)、彼のツッコミには珍しく全幅の信頼を置いている次第です。
「シバ」の作品のカラーや方向性を正確に理解してくれているおかげでもある訳ですが、さりとて細かく介入してきて引っ掻き回すようなこともせず、常に暖かーく見守ってくれるという、ちょっと希有な編集さんだったりします。

“リテーク食らった”と書いてしまうとなんとも悲惨なにおひが漂ってしまいますが、こういうツッコミなら実は内心嬉しかったり。だって作品の質が上がるんですからね。
身が引き締まるってもんです。

…そんな訳で
4色の作業は1日ずれ込み…。

年賀状……。

午前1時42分

1〜2巻発売中

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!