松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

財布消失

昨日は某所で某社と打ち合わせでしたよ。
食事やら飲みやらのあと午前様で帰宅。んで見渡して初めて…というのがタイトルです。

財布を失くしました

現金はそれほどでもなかったのですが、メインバンクのキャッシュカードやらクレジットカードやら保険証やら…。
道中財布を出したのは一度だけ、ATMでお金を下ろした時だけです(因みにそのお金は封筒に入れてカバンの中に入れたので無事でした)。電車賃はモバイルSuicaなので財布を出すことはないのです。
すられるような人混みにもいなかったですし、落とすような出し入れもなかった…となると…

どこなんでしょう???

そんな訳で、昨夜は各クレジット会社やら銀行やらにカード停止の手続き、明けて今日は(保険証の悪用が一番怖いので)最寄りの交番まで遺失届を出して、更に保険証の再発行手続(免許証がない自分には保険証がないとカードの再発行手続きができません)ともう大騒ぎです。大ダメージです、特に精神的に。

これから数週間は通帳持って窓口行かないとお金も下ろせませんし、ネットで買い物もできません。
超不便です。不便だからしませんけど(苦笑)。

久し振りに、嗚呼。

さて、そんなダメージの中ですが、画像です。
原稿からデジタル化した「ヒットマン」1話目のカラートビラです。コミックスでは総トビラとして流用しましたね。
紙は心なしか黄ばんでいましたが、色褪せのほうはほぼないようで安心しました。
1色原稿も、編集さんが貼ったセロハンテープはボロボロ、貼られたトーンも種類によっては劣化して糊の色が変わっていたり、また縮んでいたりしていましたが、修復不可能なダメージはないとみました。20年前ですよ、大したもんです。
特に初期は発色の悪い“証券用インク”を使っていたり、目が細かすぎて飛んでしまうようなトーンを使っていたりするので、結構なレタッチをしましたよ。
当然印刷よりもきれいです、…原稿本体が拙いのであまり効果を感じませんけどね(泣)。

そんな具合に、着々とデジタル化にいそしんでいたりします。


目的は…、まだ生乾きです(おい)。

午前12時02分

1〜2巻発売中

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!