松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

7月ー

「シバのヨル」2巻が出てますよ。きっと(笑)。

さて、ポテトチップを探しています。

なんのこっちゃいと言われそうですが、実は、現在市販されている“ポテトチップ”の主立った銘柄は、全て“化学調味料で微妙にアレンジされた味”でして、“うす塩”なんて銘打っていても、いわゆる“油で揚げて塩振っただけ”のものなんて全くなく…。

んで、最近これに妙に腹が立ってきたと言う訳でして(笑)。

昔よく食ったあの芋味のがいいんじゃい!みたいな。
老害ウケる。

そんな折り、近所のスーパーに突然現れたノースカラーズの「純国産ポテトチップス」が気に入ったのを皮切りに、いろいろ探しては買い込んでみたりしているという顛末です。

今のところトップは菊水堂の「できたてポテトチップ」ですかね。
通販でしか手に入らないのに賞味期限が2週間しかないので、買い置きができないのが難点ですが。
(因みに、イオンのポテトチップスも油と塩だけなんですけどね、さすがに中国産は…)

どれも食べ進めるうちに芋の自然な甘さがお口に広がって飽きないのですよ。嗚呼。
食事の付け合わせにも使えるレベルです。嗚呼。

一方の化学調味料味は、食べた直後はいいのですが、食べ進めるうちに舌が慣れるのか痺れるのか何なんだか、味がしなくなりますからね。
ハッピーターン美味いんですけどね(どっちやねん)。

もちろん塩と油だけじゃ各社味に変化がないですから当然と言えば当然とはいえ、もうちょっと大手にも頑張ってもらいたいものです。
コンソメものり塩も美味いんですけどね(おい)。


作画中です。
現在3話ナリ(謎)。

午前4時39分

1〜2巻発売中

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!