松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

日: 2014年2月15日

とくにべつに

なにもないようなあるような。
どうしちゃったんだろう?忙しいのかな?だからって。

雪降りまくりですよ、東京。
まあ、別にあたふたするほど雪に耐性がないわけでもないんで、変わらずうすぼんやりしてますけどね。
自分の生まれは岐阜なんですが、北の山間部ではなく南の濃尾平野なので、別に雪深くも寒くもありません。それでも子供の頃を思い返すと、これくらいの雪はよく降ってましたよね。あっでも伊吹おろしってあったような。関係ないか。

大雪にちなんで。
雪だるまを作ろうとして思い知らされるあるある。

「雪玉を転がすと、雪がテープ状にくっついて行きやがるので、思ったように丸くならない」
「気張ってでかいの作っちまうと、頭を乗せる段になって重くて無理だと気付く」
「学校のグラウンドで作ると、土を巻き込んできったない雪だるまになる」
「目に付ける“炭”なんてどこにもねえ!」
「続いて鼻に指す人参もねえ!!」
「誰かがマフラーを巻くけどあれ誰の?え?落ちてたやつ?」

以上、ちょっと浮かれて思い出してみました。浮かれてんのかよ。

さて。
最近、頭使いすぎてクラクラしますよ。ふー。

午後8時44分

1〜2巻発売中

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!