松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

とりあえずというか

まあ「時間島」のコミックスは7月だそうな。

いろいろわたわたと作業中。
作業の方面があっちゃこっちゃしてて気持ちもまとまりませんよ。いえ、自分で蒔いた種なんですけどね(秘密)。

そんな時もまた歩くと頭がスッキリするわけですよ(笑)。
まあ昼間歩いちゃうと雑音が多すぎるので基本夜なんですけどね。むかーし、それこそ「ヒットマン」とかの頃に、ひたすら夜の街を歩きながらネタを考えていたのを思い出しますよ。
夜中に出歩くとか怪しい限りなんですが、ちゃんと前見てものすっごいスピードで歩いてると、夜道でお巡りさんに出会ったって職質なんかされませんからね。やっぱフラフラキョロキョロがよくないんでしょうね。
んで散歩がてらの深夜スーパーでの買い物がいつもの流れです。

最近はエコバッグを持っていくようになりましたよ。
別にエコのためなんかではなく、きっかけはよく行く西◯系のスーパーが袋を買うシステムだったからなのと、何よりスーパーの袋が溜まりまくって腹立ったからですが。
漫画家の仕事場は溜まりますからね、あのわしゃわしゃいう袋が。
◯友システムじゃないスーパーでは、レジ横の「袋要りませんカード」をカゴに入れてそのぶんポイントがついたりしますね。たいてい2円分くらい。

だから何って話なんですが(苦笑)。
そんな日常です。

歩くの好き。

午後5時09分

1〜2巻発売中

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!