松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

日: 2014年11月5日

滞って

おりますよ、はい。
まあしかたがない。変わった種を蒔こうとした自分が悪い、植えたいけどなぁ。
こねくったわけじゃなくナチュラルに斬新って感じが自分的には斬新(苦笑)。

そんな本筋の滞る中、キンドル辺りで本書きます。つーか、書いてます。
先に言っちゃいます(言って追い詰めます)。

って漫画じゃないです。
まだまだキンドルではオリジナル漫画売るには危険すぎますので。

自分の中で“唯一”人の役に立てそうな知識を「ゼロからわかる解説書」としてまとめてます。
漫画家さんとかが“これ”を使いたいけど…って時に役に立つんじゃないかな?ってコンセプトです。
ここ読んでるような人は想像つくでしょうけどね(笑)。

書いていくうちにあれもこれもと書く内容が膨れ上がってきたり詳しくなりすぎるのを省いたりとか、基本中の基本部分とはいえ、本文の記述はほぼ蔵書の助けを借りずとも書き上げられてしまった!とか、……なかなか自分の○○ぶりに改めて驚いてしまいましたよ。
どうでしょう、50ページ程度に抑えたいですが。もうちょっと行くかな?

あとは挿し絵と……、何よりオーサリングが一番面倒くさいんですよねー…(嘆息)。

ターゲットが狭すぎる上なんの宣伝もできませんから大して売れないのは目に見えてるんですが、役に立ってくれたら嬉しいなぁと思う次第です。

だって自分の作品じゃあまり活きなかったし(!)。

…ええ、書きます。

午後9時14分

1〜2巻発売中

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!