出しましたよ(書いてる時点ではまだ準備中です)。
「クリエーターのためのゼロからわかるGUN講座」。AmazonのKindleストアにて。
漫画家によるGUN(銃)の解説本です。
特に、「全くわかならい」「どこから手をつけていいのかわからない」、そんな「銃の知識ゼロ」の人に向けた基本中の基本を、ハンドガン(いわゆる拳銃、ピストル)の「構造」を中心に可能な限りわかりやすく解説しています。
漫画等で使う場合に気になりそうなポイント、間違えやすいポイントも逐一触れていきます。
また、最後にそれらをまとめた「チェックリスト」も付けました。
専門書へのステップとしても利用できると思います。
目次
第一章 銃とは?
第二章 内部の構造
第三章 実包の補足
第四章 その他
第五章 実践編
付録 チェックリスト
※なお、図版を使用しているため、環境、文字の大きさ等でレイアウトが乱れることが多々あると思います。 仕様上どうしようもなく見づらいかも知れませんが何とぞご容赦下さい。
って書いたけどどうなんでしょう?合ってるのかな?どうなんだろう。
「銃を知るにはまず弾から!」を基準に書かれてますよ。
要望があれば今度は「1からわかる(これ読めば1にはなるので)サブマシンガンとかショットガン」とか書けるっちゃあ書けますかね…。中火器までならばっちこい。
まあそんな機会があっても、その頃にはまた作成プロセス全部忘れててコンパイルに手間取るんでしょうねぇ…(苦笑)。
そんなこんなでよろしくお願いします。
とにかく疲れた…。