松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

弄りまくって

よくわからなくなってきましたよ(苦笑)。
とりあえず大っきくしました、見りゃわかりますが。タイトルロゴとか改善点無限。

さて、改めて。
とりあえず始めてみたツイッターですが、結局よくわからないのでやめる方向で検討を調整する段階に入りつつある気がする、とご報告。
こう…何と言うか、仕組みはわかるんですが概念がとんとわからなかったんですよね。
フォローしてもらったらフォローし返すべきなのかとかそもそもフォローしなきゃいかんのかとかリツイートして拡散する意味とか効果のほどとかつーか興味持ったら拡散せにゃいかんのかとか…。
まあ最初っからわかってたことですけど。やっぱり自分の求めるツールとしての捉え方がズレてんでしょうね。
当店も然りですが、“ちょうどいい”ってものがなかなかないんですよ。

あと、××××××××××…てのが大きいんです。そんなにダメですか、そうですか。

そもそも“向いてない”ってのが大きいですよね。
このへんも本音吐いたらどこにその矢が刺さるやら(苦笑)。
ちなみに、身近で使うLineすら、○さんと娘しかいません。「友だち2人」(笑)。

…結局、いろいろと手遅れなような気がしてますよ。

それにしても。
あまり小難しいことは書かないようにしてきましたが、今の感じならむしろ当店のほうがいいのかもしれないとも思っています。ここの立ち位置も実は開店当初から脆弱なものでしたしね。結局松枝が趣味でちまちま弄っているからこそなんとか成立しているだけで(苦笑)。だったらむしろツイッターなんかよりふさわしいかもしれない。

そろそろ漫画家としてちゃんと書くべきことがあるんじゃないかなと、そう思っている昨今です。

追記:(平成26年12月3日水曜日 午前6時28分)

試行錯誤中…
jQuery様々ということで…。

午前8時24分

1〜2巻発売中

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!