松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

ぐらんえみお

以前のエントリでも書きましたが、最寄り駅にこんなんができましたよ。

で、昨日早速行ってみましたよ、散歩ついでに。
駅改札からつながる入口前のデッキには、今回アニメがらみ(“アニメの街”ってことになってるので)の変な銅像みたいなのも設置したみたいですが、そんなもんかけらも興味ないので(おい)スルーして中に。

行ったのは夜にもかかわらず、えれーことになってましたね(苦笑)。大賑わい。

さて。
これも以前触れましたけど、わが最寄り駅には線路をまたいだ斜向かいに同様の商業施設「ゆめりあ」ってのがすでにあり親しまれてきたわけです。

これで両者かぶりまくりです。

まあ、地階の食品スーパーは大丈夫そう(三浦屋とライフなんで)だし、他のテナントもまあまあどうにか住み分けできるかもしれません。それどころか、陽の光がいっぱい入るぶん、「ゆめりあ」のほうが施設内の雰囲気はいい気さえしましたが。

ただ問題は書店。

ジュンク堂でかい。

「ゆめりあ」のくま◯わ書店大ピンチですよ!
どーすんでしょう、ほんとにあれ。北口駅前の書店が閉店して以降唯一のちゃんとした書店だったく×ざわ書店…。つーか、書店なんざ今どき1ヶ所に何軒も要りませんからね。
嗚呼三日天下。三日じゃないけどさ。

人ごとながら、心配でなりません。
…って、以前『最近本屋に行かなくなってる』とか書いた気がしますけどね(…)。

さてさて、自分はウェイト装着状態でしたんで活動限界はほぼ1時間程度(ヨワ)、メインは他の用事である以上、件の新施設はざっと見回っただけで撤収しましたよ。
行き先は駅から徒歩約10分、◯映撮影所(東□動画もあるよ。だって“アニメの街”だし)の向かいのこれまた×友系の商業施設です。散歩の行き先としてお馴染みです、西△系は24時間営業ですし。
ちなみに、ここも駅前の激変に戦々恐々、絶賛大改装中だったりします(苦笑)。やれやれ。

こうした地域のパワーバランスの乱れがどう影響するのか、ほんと気になります。
べつに今までで十分成り立っていたわけで、無用な喰い合いは正直勘弁してほしいです。
潰れても痕跡が消えてしまうネットストアならまだ平気ですけど、実店舗だと気が滅入りませんか、そうでもないのかな。

穏便に頼みますよ、ひとつ。

…そんなんじゃなく、駅ド真ん前のパチ◯コ屋こそ早くなくなんねーかなーってずっと思ってますよ。

午後3時20分

1〜2巻発売中

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!