松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

いただきもの

ちょっと珍しいことがあったので。

某所から記念品いただきましたよ。ありがとうございました。

「JASDF」ってのは航空自衛隊です。
航空自衛隊です。

んで中身です。
箸とコインケース&パスケース。

箸。
これがちゃんと漆塗りなんですよ。

持ち手(?)側のアップ。
アクロバットチーム「ブルーインパルス」をモチーフにしたデザインが施されてます(コイン&パスケースのほうもT-4のシルエットマークが刻印されてますし、すべてブルーインパルスモチーフみたいです)。
ブルーエンジェルスの青いF/A-18が美しくて好きだったなぁ(おい)。

箸置き。なんとちゃんと陶器製。
機体のタイヤ止め(チョークって言うらしいですわよ)のデザインに合わせたものですってよ。専用なんですってよ、ググってみてね。

コインケースとパスケースです。カードケースでもありますかね。
ICカードが入れられますよ。どこにも通ってないけど。

以上です。
いただいた当初は売店にあるお土産品なのかと思っていたのですが、ネットを漁ってみてもまったく引っかからず、どうやら完全に内々の記念品みたいです(失礼しました)。だからやたらしっかりした造りのモノばかりなんですね。
そもそも、「OFFICERS ASSOCIATION」というのが先方の「航空自衛隊連合幹部会」の英訳っぽいですし。

…いただいちゃっていいのか??使っちゃっていいのか????
と、現在しばし固まっておりますよ。

とにかく、大事にします。

ま、ここんところずーっと箸を探していまして、『最悪作っちゃろうか』と思っていたくらいだったので、この箸は形も重さもちょうどいいかもしれない…(使うんかい)。

午後11時19分

1〜2巻発売中

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!