どうも今週体調が…。風邪かな?
ちょいと今ごろな遺品整理やらなにやらで、ネットオークションにまとめていろいろ出品してましたよ。
まだすこーしだけ残っているので詳述は避けますが、知らないジャンルに出品するってのは結構ストレスフルですね。勉強にもなりますけど。
ネットオークションってのは10年ほど前ならかなり楽しい娯楽でもあったんですよね。ただ、今はネットストアも充実しているうえ、コレクション品そのものが(自分の熱意も含め)一周してしまって、掘り出す面白みも薄れてしまったので…、と、まあすっかり縁遠くなってしまった感じです。
とはいえ、“売る”ってことに関しては、そこらの買取店よりは明らかに高く売れますし(売れれば、という前提付きですが)、二束三文で買い叩かれる徒労感に比べると、“誰かが買ってくれる”ってのはなんとなく気が済むというか。
今回は何十点もの出品をこなしたのでさすがにお疲れ気味です。
『やるならまとめてやっちゃおう』てな“ついで感”につられて勢い込んだものの、やはり入金だの梱包だの宛名確認だの各所への配送手続きだのってのは、どうにも面倒で気が抜けません。
それでも工夫を重ねてほぼほぼ売り切ったのは大したもんだと自分を褒めたいです(かっこよくない)。
でもオークションのあれってなんでしょう?
例:「2000円で出品」→「入札無しで終了」→「1000円に下げる」→「入札殺到」→「2300円で落札!」
…みたいな。
出品ジャンルをちょっと変えたら、とか、バラしたら(逆にまとめてみたら)とか、ちょっとした違いだけで食い付きが変わるのって、どうにも自分には納得できません。
まあ、小売り商売されている方々ってのはこういうのの連続なんでしょうけどねぇ。
…なんてことしてる場合でもないんです。やれやれ。
そんな昨今。
さっさと落札されきってくれい。