松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

日: 2016年4月26日

不透明人間2…

先月末から今月前半にかけて、とにかく鼻炎がひどくて難儀しました。
杉のピークを越えてからの発症ってのがよくわかりません。でも、思い返してみると、以前から酷いのって4月なんですよねぇ…。
前も書きましたが、ヒノキなの?ヒノキオンリーの花粉症なんてあるの??

とはいうものの、今ではそれもすっかり治って、窓開けて生活できてますからね。
昔の人も言ったように、喉元を過ぎたみたいなので熱さは潔く忘れることにします(意味が違う)。

さて。
作画開始ですよ。
全6話、計107ページ(作画枚数はもっと少ないです)。
ネーム(紙)から原稿(デジ)への描き写しをずっとやってたので、ようやくです。
もともと、ネームを粗めにしておく自分としては、かなり気を使う行程ではあるんですけどね。要は、“直しながら”ってことなんですが(苦笑)。
昔なんて31ページを原稿に書き写すのに丸2日くらいかけてましたねぇ。
今作は人にチェックしてもらうわけじゃないから、よけいに粗い…どころかだいたいの覚え書きみたいなもんなんで。
…それはさておき。

今回から、明人編と公介編の交互仕様となります。
明人君がよりヘンタイ寄り(笑)となるのは当初からの想定通りですが、公介のほうはかつて挫折した「永田公介」のような日常ミステリ風味となりますかね。
ただ、おかげでページ配分が、明人1:公介2という(笑)。

でもまあ、これでようやく巡航モードです。

その他、早いのは承知で、変化球ネタも放り込んでみたり。
そこはそれ、インパクトもほしいじゃない。

…それにしても、相変わらずなかなか進捗しません、手数はあえて大きく減らしているのに。なぜなんだろう??作業中のテンションも低めです。
そのへんも、いわゆる“仕事”のプレッシャーにはかないませんねぇ。

ともあれ。

まあ、やりますよ。

午後2時02分

1〜2巻発売中

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!