松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

日: 2016年9月1日

ありがとうございました

なんか想定以上にがっつり取り上げていただいて。
こっちは、ちゃんと告知していいのかどうかもわからなかったので(放送日がよくわからなかったのもあって/苦笑)、ほとんど事後みたいな感じですけどね。
なんかすいません。

いやぁ、この件に関する限り、自分の手柄ってわけでもないですし、今やどこにどんな姿勢で立ってればいいのかもわからず(苦笑)。

なんかすいません。

…さて。

去年5月に結石を再発して以来、ずーっと麦茶を作ってますよ。
冬もです。通年。

基本は水分補給を欠かさないため、なのですが、なんかこう、水では物足りなくて。麦茶美味い。
ちなみに、初期は腎臓にいいと聞きつけてハトムギ茶だったんですけどね、うーん、ちょっといろいろイマイチでして、高いし(苦笑)。

んで。夏ともなると娘も飲み始めるので、ほぼ毎日3リットル(1+2リットル容器)ぶんですよ。
水出しは楽だけど雑菌が気になるし、煮出すにはヤカンの容量が足りないし…、と、もっぱらお湯出しでお茶を濁してます。おっと上手い(上手くない)。

まあその、だからどうって話でもないんですが。

もう9月じゃねえかよ、って。

午前8時39分

1〜2巻発売中

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!