松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

JIKANTO

もう10月も7日ですって!
…ってもうちょい涼しくなってくれませんかねぇ。

さて。
「時間島」のフランス語版が出るんですってよ。
いや、タイトルはもちろんフランス語になるんですけど。
カバーデザインがとても素敵だったので、一部載せちゃう…怒られたら消しちゃう…ことにしましたよ。

でーんとホラーチックな日本語版に比べると、ちょっとサスペンス調つーかシャレオツになっちまうのはおフランスのセンスですかねぇ。
“いかに書店で目立つか”を競わねばならない日本の事情から離れて、とにかくセンスよくまとめられるってのが海外版の醍醐味ですね、うん。…って知りませんが(おい)。

もっとも、海外版なんて言ったって、ぶっちゃけ自分くらいの作家じゃ大した商売にもなりませんしね、『なんか知らん所で売っとるらしいで』ってレベルで。
そもそも、告知したってどうしようもない話ですしね(笑)。

それでもまあほら、ありがたいじゃないですか。

…それにしても。
ちょっと今月はなにかと逡巡してしまうような出来事が立て続けで、めんどくさいんでもういろいろ流れに身を任せてしまっている状態ですよ。

世に言う“思考停止”ってヤツですね。

午後8時35分

1〜2巻発売中

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!