松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

日: 2016年10月20日

わったわたわた

してますよ。嗚呼。

書けること書けないこと、そして恒例書くまでもないことが入り乱れているので基本書きませんが(なんやねん)、やること目白押しです。
作業量よりも作業数にやられてます。
つか、だいたい、自分がこなせる“並行作業”って多くてふたつまでなのですよね。
もちろん、ひとつずつ片付けていけばいいんですけどね、ひとつひとつが濃いので、いかんせん気持ちが追いつかないっていう。

いやどれもこれもほんっっとありがたいんですけども。

てなわけで、片付けたぶんをまた一部だけ載せちゃう。…んで、怒られたら消しちゃう。
ま、見る人が見ると、これだけで何の絵なのかわかるでしょうね…。

下描きまではアナログ(鉛筆)なんですが、取り込んでペンから彩色まではデジタル(CLIP STUDIO PAINT)です。まあ凝って塗っちゃうとたぶんやりすぎだと思ったので、ざっとの色着けですけど。落ちてる影とかいいかげん。
今さらですが、クリッピングマスクも多用してみましたよ(笑)。
…クリスタでこういう彩色まで仕上げたのは初めてですねぇ、そういえば(色原稿じたいはあるんですが)。

今なぜか右手人差し指が謎の腫れを引き起こしてまして(!)かなり不如意なのですが、なぜか意外とデジタル絵だと平気ですね。
…鉛筆の持ち方が悪いせいもあるというか(笑)。

あ、さらに最近BiglobeのCGIサーバがどうも調子よくない…。

…なんかこう…

疲れてきましたよ(笑)。

午後10時17分

1〜2巻発売中

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!