松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

日: 2016年11月30日

さらにアップ

さすがに乾燥が気になるってんで、家じゅうの加湿器が稼働を始めました。
使用にあたり内部を覗くとカルキでガッビガビでしたよ。なのでクエン酸に浸けたりいろいろ、計3台分(苦笑)。

もっとも、こういうのは本来はシーズン“終わり”にやっておくべきことなんですよね。
つまり前の冬の終わりはとてもそんな気分じゃなかったってことでして。
…やれやれです。

さて、さらにツリーの飾りを追加してみましたよ。

全高20センチのミニツリーなのでまともなオーナメントではサイズが合うはずもなく、いろいろ思案の結果“ケーキピック”を流用しました。クリスマスケーキにぶっ刺して飾るアレです。それをパーツごとにバラしてオーナメント化、くっつけています。
うん、俗っぽくてじつにいい感じ(笑)。ミニチュアは型どおり、俗っぽくなくちゃ。
…って横のヒイラギはやりすぎっすね、外しましょう…。

しかし、こうなってくると、大本のツリーの精度感が気になってきます(苦笑)。
ランダムに色を変えて光るLEDの部分はとてもいいので、それ以外を全取っ換えしたいなと。
もちろん、バラそうとした過去はあるんですけどね(笑)、ガッチガチに絡めてあってどこをどうすりゃいいのかさっぱりだったんですよね…。

それにしても、こんなことしか書けないとはどうしたもんでしょう。
じつはいろいろあるにはあるんですけどね。まあこれからも書く気はないんですが(おい)。

とうとう12月ですか…。
とりあえず無事年は越せそうですが…。

今年の冬の終わりには、加湿器を掃除してからしまえるといいなあ。

午前4時47分

1〜2巻発売中

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!