松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

はっぴーほりでーとかいわない

なんか意味なく放置してましたよ(苦笑)。

おっとクリスマスじゃないですか。
年末ってんで当方いろいろ(でもないかな)混み合っているので、今日もユルく仕事でしたが。
まあケーキが食べられれば何でもいいです(笑)。
ツリーはずっと飾ってるし…

…って喪中ではありますが(汗)。

こんななんやかやで、行こうと思っていた某「ペル○ナ」イベントも…。うーむ。

さて、毎朝画像のこれに水をあげるのがずっと日課ですよ。
ワイヤープランツ

元は○さんが買ってきた物なんですがね、うちの○さん、よく切り花や鉢植え買ってくるわりにずーと放ったらかすんですぐ枯れちまうんですよ。
それじゃいくらなんでもってんで面倒見ているわけです。

そんなワイヤープランツ、こいつ2代目になります。
1代目は、一度枯れたものを自分がなんとか復活させて、以来1年以上世話してきたんですが、例の岐阜での半月間があったせいで(誰も世話してくれなかったので/泣)完全に枯れてしまいましてね。嘆き悲しむ自分を見かねた○さんが新たに買ってきてくれたものなのです。
もっとも、その後の葬儀やらで空けてるうちにまた枯れちまいまして(泣)、こいつは最後の1本。

水のやり過ぎは控えつつ、霧吹きで葉にも水をかけ、肥料もたまにやり…と、世話の甲斐あって生き残りをなんとかここまで成長させた次第です。まあ逆光でよくわかりませんがね(笑)。

たまたま鉢の端っこから生えていた1本が残ったため見栄えがいまいちなので、本当は植え替えたり挿し木したりしたいんですが、今は冬なので自重しています。

…それがどうしたって話ですけどね(苦笑)。
ああもう。

どうしたもんかって話ですかね。

午後11時44分

1〜2巻発売中

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!