松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

引越し作業その他

引っ越しってここのですよ。

さすが天下のWordPress、他ブログからのデータをインポートするためのプラグインなんかもちゃんとあるんですけどね、いかんせんもともとのブログ自体がお手製なので合うはずもなく。

そんなわけでコピペでせっせと(泣)。

誰得な「ピックアップ」も復活。
プラグインをちょいちょい、と(笑)。PHPの文法もそれなりにわかってきました。これならちゃんと勉強しよう。
…もっとも、肝心のWordPress本体の画像の取り扱い設定が未だによくわかりません。なぜ添付だキャッチだ分ける?うー。

さてさて、先週末、待ちに待ってたこいつが来ました。

「シン・ゴジラ」ブルーレイ。

メイキングが見たくて、3枚組のにしましたよ。右は予約特典らしいです(知らなかった/苦笑)。

改めて観返すと、「あれこんな流れだったっけ?」となる箇所もあり、個人的にここまで初見時と印象が変わる作品も珍しいですね。
円盤化にあたりいくつかシーンの修正もされているらしいです。…が、まあそこはどうでもいいや。

お楽しみだったメイキングは、CGに関しては当時ニコ生?やら雑誌「CGWorld」(買った/笑)なんかで見ていたのでまあそれなりでした。
結局「ミニチュア撮影シーン」に最大限ウキウキしてしまうのはもうほらしょうがないってことで。
でもまあ意外に撮影シーンNGシーンが面白かったですね。やっぱり演出しているところって興味深いです。

あちらハリウッドではキングコングが始まってますね。
ゴジラと対決させる3部作とかどうとか。

食指が…(苦笑)。

午後3時00分

1〜2巻発売中

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!