松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

いろいろあったり

なかったり(どないやねん)。
そうしているうちに5月も終わりそうなんで更新です。

最近、ほんと動画配信でいろいろ観ることが増えましたね。
んで、「ザ・コンサルタント」て米映画観ました。

んでんで、内容はともかく、
こういうヒーローがなんだかどんどん増えてきている現状、むしろ「アベンジャーズ」とかのアメコミではなく、“こいつら”が共同戦線張る映画がとても観たいです。

「96時間」のブライアン・ミルズ、「イコライザー(シークレット・ハンターじゃないほう)」のロバート・マッコール、で今回のクリスチャン・ウルフ…と。

まあ何だったら、ジョン・ウィックとジャック・リーチャーも足して、あと元祖たるジェイソン・ボーンと…おまけでジェイソン・ステイサム(本人)も足したら、相当な悪党が倒せそうですよ。

…しかし、改めて正義の野良キラーエリートの多いこと(苦笑)。


それにしても、今どのガンアクションもCG処理なんですね。
かつてのガン・カタとか“顔の周辺でマズル・ブラスト”ってのだと『あCGだ』ってわかるんですが、そうじゃないものまでもうほぼ?すべてがそうなっているようで…。
まあそのぶんジャムでNGってのもなくなるし、なによりアクションに自由度が出ましたからね。必然なんでしょうね。

でも、カタカタ動くだけの文鎮モデル持って演じてあの迫力ですよ。
こういうの、わが日本だと『実物があったほうが演者のテンションが違う』みたいな謎理論展開させそうでやれやれですが、結局そこカバーすんのが演技と演出じゃろとつくづく思い知らされます。

…まあいいや。

んでんでんで、
旧BIGLOBEの話なんですが、
なぜかまだサーバーデータが残ってます!

いえ、データ自体は手動でほぼ消したのでいいんですが、というか、とにかく自分のディレクトリに今もアクセスできるんですよね。なぜだろう?

まあ問い合わせるのめんどいので(!)放置ですが。
金取ったら許さんぞ。

午前7時06分

1〜2巻発売中

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!