松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

日: 2018年7月31日

おっとっと

今月何も書いてない…(汗)。

…ということでなにか書いてみますよ。

サブディスプレイ付けてみましたよ。8インチくらいのモバイルディスプレイですけど。
これで資料こっちに表示させたり、(切替器も買ったので)切り替えてブルーレイプレーヤーで映画観たりできるようになりました。
マイフェイバリット映画の「死にゆく者への祈り」がブルーレイとDVD化されて発売していたのを最近知ったもので、さっそくその鑑賞に活用されましたよ。

ちなみに、「死にゆく…」、日本語吹き替えが、テレ東の「木曜洋画劇場」91年放送時のものを収録というナイスな選択。自分もこれが初見でしたからね、ミッキー・ロークの声がいつもの安原義人じゃなかったり、セリフがかなり意訳されていたりしていて、字幕で観るよりナイーブな雰囲気が強調されててグッドなのです。
いっぽうの字幕も、当時のVHSとかLDから変更になってますね。こっちもよくなってるかも。

ついでといっては何ですが、「コラテラル」のブルーレイも買っちゃいましたよ。

閑話休題。
まあ資料といえば、今まではiPadにDropbox経由でとかやってたんですが、いかんせん最近は何やっても気付くと落ちてたり(泣)そろそろいろいろと限界なのと、まあiPadはiPadで録画観たり別の用途で動かしているので、使い分ける必要もちゃんとあったりします。

…あ、iPadはproの新型が秋ごろ発表?との噂がありまして、現在それ待ちです。
今度は買うっす、マジで。

にしても、日々暑くて参ります。

歩くには、たとえ夜であってもキツいです。
5月ごろから、散歩には再びアンクルウェイト(2㌔×2)を装着するようになりましたので、なおさらですね。

はい、
夏は嫌いです(恒例)。

午後12時36分

1〜2巻発売中

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!