松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

暑いったらないね

またほったらかしてしまったので更新ですよ。

とにかく暑いので参ります。
“猛暑日”だの“熱帯夜”だのなんて言葉もかつての特別感まったくなし。夏の始めこそそうめん茹でたりアイス食ったりキャッキャしてましたが、もういいっす。飽きたっす。

そんな中、懸案のオーブンレンジをついに買い替え、ついでに無線LANルータ(厳密にはルータとしては使っていませんが)も新調し、ちょっとだけ気分爽快です。
無線LANはiPad購入のための下準備とも言えますね。今はほとんど恩恵を感じませんが、とにかく11ac万歳。

せっかく?なんで、写真は以前書いたサブディスプレイです。
こんなんなってます。

サブディスプレイなんていいつつもっぱらDVDやら観るほうに使ってばかりですが、まあ備えあればなんとやら、がっつり資料首っ引き状態での執筆ってのも…、ないかな?どうかな?

さて、そうやって周囲の備品を買いそろえるうちに気付いたのですが…、

最近Amazonが酷いです。

聞いたこともない中国メーカーの商品がずらりと並んで話になりません。
家電系でいうなら、主にケーブルやらケータイの備品やらが顕著ですかね。
どれも安価ではあるものの品質を推し量る基準が何もなく、唯一の手がかりであるはずのレビューすら、ときに明らかな自作自演で埋め尽くされています。異常なほどの星5つ、レビュアー名“田中吉岡”みたいな両方苗字(吉田山田か!)、そして変な日本語…。
また、同じとしか思えない商品がいろいろなメーカー?出品者?からいくつも出されているせいで検索結果もめちゃくちゃになっており、かつては楽天等モール系サイトよりマシだった商品検索も役に立たなくなっています。

まあAmazonジャパンの変な話はちょこちょこネットでも見かけていましたし、そもそも自分は(輸入CD以外は)“Amazonで検索検討して(型番から)楽天とかで買う”くらいしか使わなかったですからいいんですけどね。

最近はとにかくヨドバシドットコムがすばらしすぎるので、ぜひそっちのほうにがんばっていただきたいですね。

 

…とかいいつつ、このサブディスプレイのアームはAmazonで買った安物中国製…(!!!!)。

午前3時09分

1〜2巻発売中

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!