松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

恒例の

家電故障シリーズですよ。

今回はガス給湯器(家電…?)が壊れました。
お湯が出ません、風呂入れません。
電源すら入らない、完全終了です。もっともいつ壊れてもおかしくないほどの年代物だったので、よく頑張ってくれたともいえますか。

そんなわけで、急いで買い替えです(泣)。

この手のは、買い替えてはい終わりじゃなく、工事の手配までしないといけないのでうんざりします。そもそも在宅しているのは自分なので、しかたないっちゃしかたないんですけど。
5月に○さんの部屋のクーラー付け替えたばかりだし…、ああもう、です。

じつはいっぽう、ガス乾燥機が死にかけとなって久しく、つぎは(乾燥機付きの)ドラム式洗濯機にまとめて買い替えかなーなんて検討していたんです。
ただ、設置するには水栓の位置が悪く、事前にそっちの工事をすませないといけないため、サスペンド状態でした。

そしたらとんだ伏兵です。
ドラム式の予算がまるっと吹っ飛んだ計算ですかね。嗚呼。

さて、そんな給湯器。
いい機会なので“エコジョーズ”にしてみましたよ。
ほかにもいろいろ省エネにはなっているみたいですし、まあ何より新しい機器は楽しいです。

それにしても、従来ならガス会社(うちだと東京ガス)に連絡して手配して…さらにそこで定価近い代金を払うものでしたが、今は格安の業者が簡単に見つかるので助かりますね。
こういう業者も、最近はマニュアルが徹底されていて手続きも段取りも明瞭なので、むしろ頼もしいくらいです。

しかしまあ
公私ともにまったく落ち着きません…。



嗚呼。

午後5時53分

1〜2巻発売中

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!