松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

洗濯機(泣)

ちょっと仕事に広めの隙間が空いてしまいまして。
とりあえずプロフィールの仕事場画像を更新しましたよ。

さて本題、
それじゃあってんで、重い腰を上げて夏から延期していた洗濯機を再検討(水栓の工事含む)することにしましたよ。
んで、いよいよ手配を済ませ…とその矢先、

家が漏水していましたよ(泣)。

検針のお兄さんがピンポンして教えてくれたので慌てて確認。
…使用料が倍以上になっている…(料金は3倍!)。

そんなわけで急いで業者さんに見てもらったところ、給湯器から伸びたお湯の配管が漏れているとのこと。
最近そういえばお湯の出方がおかしいと思ってたんですよね…。

問題はここからでして。

漏れている配管は、なんと壁の中。
これをどうにかするには、
まずひとつ、配管周囲を全面的に破壊、改修する、
もうひとつは、壁内の穴の開いた配管はもう閉じてしまって、ややみっともないけど新たに屋外に配管してしまう。

…しょうがないので後者にしましたよ。
かかる金額の違いももちろんなんですが、何よりわが家の事情から、今このタイミングで大改修するのはなあ…と。

そんなわけで、現在見積もり待ち、
そして、お湯が使えません(泣)。

夏に給湯器が故障して、あの数日だけでも難儀したというのに、この寒い時期にこれですよ…。

そしてこれでまた洗濯機購入が遠のきました…。

まあ洗濯機の水栓問題もこの際同時に解決してしまえるので、工事が終わったらまたあらためて検討するとしましょうか…。

はぁ…。

いろいろ壊れます…。

午後11時34分

1〜2巻発売中

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!