松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

コロナなのにね

じっくり話し込んでみたり。
しかしやっぱもう時間が流れるというのはすべてが変わっていくということで。
当店がアレなのもあって、あまりこまごま書かないですが(苦笑)。

いえべつに変わったから“イコール離れる”とも限らないんで、悲観して書いているわけでもないんですよ。
よしんば縁遠くなることはあっても、けっして嫌いになったりはしない性格ですしね。

自分が数年前に仕事での立ち位置を意識的に変えたとかいうのも、結局そういうことなわけでして。
まあまあまあ、形こそ違え、みんなそうなんでしょう。

なんてことを考えていたら、担当さんのひとりから退職しますって連絡が(転職ですかね、同業他社だし)。お世話になりました。

自分のようなロートルはロートルゆえに道を探すんですが、若い人は若いからこそでまた道を探すんですな。…って、こんなこと書くようになるなんて、ほんと歳とったなって感じですが(苦笑)。

しかし、ここ5年くらいでそんな編集さん4人め(かな)ですよ。

漫画業界ってそんな流動性の高い業界だったのかしら。どうなのかしら。
さぞ激動なんだろうなぁ、とは想像するものの…、そこもじっさいどうなのかしら。

でもまあ、その編集さんに関しては、びっくりでもないかな、わりと順当かな(褒めてます/笑)。
きっと大丈夫なんでしょう。

…そうそう、
去年末に漏水しちゃってた件、水道局はその辺ちゃんと考慮して、普通(想定)の料金にしてくれましたよ。
まあそりゃそうだろって思うもんなんでしょうけどね、なんだかとても嬉しいのです。

最近のそんなこんなまとめて、
『世の中いうほど悪くないんだよなぁ』…なんて思ってしまうのですよ。

なにより、

歳をとってそう言える自分になれたのは、じつは幸運なのかも、とも。

午後8時30分

1〜2巻発売中

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!