松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

日: 2020年7月31日

かれいですって

7月も終わりですね。
滑り込み更新ですよ。だからなにって話ですけども。

5月ごろ、靴も新しく買ったし歩こう!なんて意気込んでいたわけですが、数日後に左足の裏が腫れてしまいましてね、痛みはないもののこりゃいかんってんで治るまで静養することにしていました。

それが2ヵ月近く経っても一向に治らないもので、やむなく先日整形外科に行ってきましたよ。ちなみに生まれて初めて。

で、加齢ですって。

足は土踏まず部分の縦のアーチだけでなく、五本の指が横にアーチを作っていなければならず、まあそれがすっかりなくなってぺたーんとしている状態になっちまっているらしいのです。
診療の結果、それが腫れの原因ですと。

歳とったらよくあるんですって。加齢ですって。

半年くらいしたら知らない間に腫れや(人によっては)痛みは消えていくんで、ほっといて大丈夫ですよ、歩いても問題ないですよって。
なんかもう、はあって感じですよ。加齢ですって。

とまあそんなわけで、また歩き始めることにしましたよ。

一応、横アーチ用のインソールやサポーター用意して臨んでます。
例年なら暑くて控えめにする時季ですが、今年は梅雨が長引いてけっこう涼しいですからね。

なにより、インドアどんと来いな自分ですら、今のご時世さすがにくさくさするのです。
歩かにゃやってられません。

さて…、
ほかにもなにかあった気がするのですが…。

まあいいや(恒例)。

これは加齢で忘れたわけではないですからね。

ないはず…。

午前6時52分

1〜2巻発売中

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!