松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

まいづる閉店!?

うおお知らなかった…。
なぜ…?コロナ?コロナなのかい?
しかし自分、気付くのが遅すぎましたねぇ…。

…さて、
あいかわらずモゾモゾと仕事をしておりますよ。

そんなコロナはどうなんのよって状況も最近じゃふんわりですし、内も外も煮え切らないまま年の瀬を迎えそうです。
…まあ煮え切らないのはずっとって気もしますけど(笑)。

最近、近所のドラッグストアにて見慣れないドリンクを見かけまして、どれどれと買って飲んでみたところ気に入ってしまいました。

MORIYAMA 喫茶店の味ココア」です。
ストレートで飲むココアとしては抜群に濃厚で、こいつぁチョコ好きにはたまらない商品ですね。
その筋(どの筋?)では有名な品だったようで、また、最近(去年?)リニューアルしたとのことなので、それで近所に出回ってきたんでしょう。
リニューアルに際し製造工場が変わったらしく『味が落ちた』とのレビューもあるとはいえ、リニューアル版で初めて飲んだ印象が悪くないのだから、問題ではないのです(以前のを飲んでみたくはありますが)。

そんなわけで、
1リットル版をば1箱をネット注文しましたよ。

こっちはどうもドラッグで買ったチルドカップのものとは味が違うような?(甘くてもったりしている?)と気になりましたが、まあ飲みやすいのですぐなくなることでしょう(笑)。

家庭でちゃんとココアを作ろうと思うとどうしても手間ですし、安定して望んだ味にするのは難しく(また言うほど作らないですしね)、そういう意味では理想形かもしれません。

今度は業務用のを買ってみよう。

午後1時59分

1〜2巻発売中

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!