松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

日: 2020年12月4日

いろいろ乱れた11月

おかげで更新できませんでしたね。
いくらなんでも月一にはと思っていたんですが。

なんせもうずーっと体調が悪くてですね。季節の変わり目、鬼門の11月なのです。
じっさい急に寒くなったり、逆に急に暑くなったりでしたね。

で、そのせいか何かはわかりませんが、最終的に自分
自律神経が乱れちまいまして

いやもう最初はどうにかなったかと思いましたよ。
動悸は収まらないし食欲はなくなるし眠れないしで。
まーー辛いのなんの、仕事にならないんですよこれが。

自律神経がどうのってよく聞きますが、こんなにキツいんだとは思ってもみませんでしたね。

たまらず循環器科に駆け込みました。心臓診てーって。
んでいろいろ検査しても異常はなし、なのでこれでしょうねと。
じつは前日にも家族に症状を訴えてたら、スマホでぱぱっと検索して『自律神経じゃん?』なんて言われたんですけどね(苦笑)、でもほら不摂生だし歳だしもともと悪玉コレステロールの値高いし気になるじゃないですか。
(機能的に問題はないってのでけっこう安心はできましたしね。)

そんなわけで、
現在、原稿中は(疲れるんで)避けていた散歩を毎日1時間続けることにしていますよ。
自律神経の乱れはストレスなんかも原因らしいですしね、心身のバランスが崩れた時はもう歩くのが一番です。

効果のほどはまあまあですかね?とりあえず収まってきているのかな?どうなのかな?

ちなみにおまけがありまして。
検査の一環?で血液検査もしてみたわけですが。

悪玉コレステロール値が異常な高さを示してまして(汗)。

現在そっちの対策に向け食生活の見直し中です。
平たく言うと油と甘い物を控えろって話です。嗚呼。

…って、いやいやいや

先月ってほんといろいろあったんですよ。
iPhone12mini買ってついに(新鮮味はないけど)スマホデビュー、とか、シャープマスクが当たったんで買った、とか、自宅の光回線が不定期に繋がらなくなって修理に2回も来てもらって…、とかとか。

でも、それらもすべて打ち消され、ただただ歩いて食事に気を使っているのです。
なんでしょこれ。

…まあいいや。

年の瀬ですよ、もう。

午前9時42分

1〜2巻発売中

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!