松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

不透明人間 3

出しましたよ、お待たせしました。
お待たせしすぎたのかも…というより誰が待っていてくれたのやら、ですが(苦笑)。

リンクはこちらです。

いやー、ひっさしぶりなんで、オーサリングにえらい手間取ってしまいましたよ。
やっとのことでE-PUBに仕立て上げたはいいものの、この5年でKindleの仕様もいろいろと変わってしまっている様子。
わがMacでは、キンドルファイル(.mobi)をちゃんとプレビューできるアプリがほぼ皆無でして(純正のKindleアプリあるのに!)、そこからもさらに格闘が続いて…、もう疲れ果ててしまいました。

本文内のハイパーリンクも効かなくなっているんですかね、奥付のURLとかも無反応です。
その流れか4ページの目次も死んでると思います。それが仕様なのかこちらの定義ミスなのか、いろいろ調べてみたものの判然としません。
まあ論理目次(アプリで表示させるナビゲーション)は生きているので、そちらでご勘弁を。

さて今回、内容は相変わらずなわけですが(!)、
ひとつだけ変わったことをやっています。

まあ黒澤映画の「天国と地獄」みたいな感じですかね。
じつは、クリスタから自動で描き出すとこれができないので、このページだけ調整してファイルを入れ替えたりしています。
…なんでできないのかなぁ、電書の強みなのに。

ともあれ、これで一仕事終えた気分です。…実際終えたんですけど。
とはいえ、当初の目標として“最低でも5巻くらいはないと(形にならない)”と掲げていたはずですし、まだまだですねえ。

…ま、いいや。

気長に行きましょう。

午後9時11分

“不透明人間 3” への2件の返信

  1. 3巻完成おめでとうございます!
    遅ばせながら、3巻配信日に拝見させていただきました!
    どんどんミステリアスな感じになって、続き何気になってます!
    自分はこの先も楽しみにしています!

    1. ありがとうございます!
      なんとか完成にこぎつけてホッとしてます。
      なかなか思うに任せないですが…、引き続きよろしくですー。

※現在コメントの受け付けは終了しています。

1〜2巻発売中

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!