松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

INTJ-Aですって

花粉がエグいです。

鼻はマスクでどうにかしてますが、目がもう…。
たまらず抗ヒスタミン薬飲んじゃいました。なんで眠くなるんだ、ならんはずだろがい。

さて、表題です。
今巷には“MBTI診断”てのがありまして。

要は性格診断ですね。
16種類に分けるみたいです。
ネットにある簡易なテストを娘に紹介されて、それをやってみたらこれになりましたとさ。

松枝は“建築家”なんだとか。
しかも、INTJのAなのです。“安定型”ということらしいです。

あるサイトでの要約によると…

  • 大きなグループではなく、1人で仕事することを好む
  • 専門分野を習得することを好む
  • 詳細な事柄ではなく、抽象的なデータを分析することを好む
  • 感情に重点を置かず、論理的で客観的な視点を持っている
  • 事前に計画を立てるために、体系的で秩序のある職場環境を求める
  • 組織の枠組みを維持するために、戦略を実行する意欲がある
  • 内向的で、1対1の会話で意見を言う傾向がある

…とまあこんな感じ。

…さて…
……合ってるっちゃ合ってるんでしょうけども(とくに3番目と7番目)…。
でもそんなに戦略的でも計画的でもないんですよねえ…。

そして何より“自信家”らしいのですよこれが。

解せんのです。
ちなみにこれに限らず普段周りからもそう言われまくるのですよ、『自信家だ』と。
いやいや、日々オドオドしてほんと自信なんかないんですけどねえ…。

って自信持って言っちゃう。

…ともあれ、
この性格タイプ、けっこうな変わりも…じゃない、希少な部類ではあるようで、評価もそれなりに高そうではあるんですが…。
だってのに自分ときたらこの体たらく。
まあ、この性格で“有能”だったなら、もっと成果も上げられたってことなんでしょうかね。

つーかそもそも漫画家向いてねーのか?

とて、今さら性格もそう変わらんでしょうし、腑に落ちたところで何が変わるというでなし。

結果
今日も適当に行くのです。

……って無理やり話題を作った気がしますが…たまには…。

午前2時22分

1〜2巻発売中

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!