景気付けに?

どーーん!

(前回の続き)
導入してやりましたよ、Studio Display
おかえり、Retinaです。

いえまあ、表題どおり、景気付けです(大量に貯めてたポイントで補填したうえで、ですが)。
現状、特段調子が奮わないわけでもないんですが、なんかこう気分的な停滞感?といいますか…テンションがですね。
目の前の物をこなしていくのも重要です。しかし、やはりこのままでどうよ?と、じんわり思案中なのです。

こういう…まあ危機感なんでしょうが…が、自然発生的に湧いてくるというのは、野良で生きるフリーランスには重要なシグナルでして。

正直…もうしんどいんですが…、
そうは言っても生きていかにゃあなりませんので。

(いろいろ飽きてきた、というのもあったりなかったり)

とにかく!
これで、ひととおり環境も整った感じですので、あとは…

……

どうしましょう?

嗚呼

たねやのふくみてんびん

最近のお気に入りです。
…って、めったに食べる物でもないですけど。

とにかくモナカ部分が軽くて香ばしくていいんですよねえ。
いっぽう、求肥の入った餡は羊羹に近くずっしり重め、と対比があって好きです。

さて、
わりと大きめの仕事が飛んだので、少しヒマです(おい)。
小仕事こなしつつ、ちょっとぼっとしてたら4月も終わりですって。やれやれ。

てわけで、身の回りを整理することにしました。

手始めに、モニター裏の配線を整理しました。
ウチは、映像用回線終端装置、ONUときて、さらにHGWという、なんだかわからない構成になっていて、さらにそれらがそれぞれでかいACアダプターと長すぎる電源ケーブル付きなので、とにかくえらいことになっています。

ケーブルボックスの導入やら、電源ケーブルの交換やらでちまちま整理して、液タブのケーブルもケーブルチューブでまとめ…等々。

昔と違って、今ではPC本体が無線化多機能化になっているおかげで、周辺機器も最小限に整理されてはいるものの、それでも、バックアップ用のHDDやらSSDやら繋がってます。
これらもケーブル長の見直しやらで整理、なんとかまとめ上げました。

う〜ん、すっきり…。

こうなってくると、
無駄にケーブルを生やして、強烈に発熱する古いモニターをどうにかしたいと思うわけですが。

Studio Display…

うーん…。

うーん…。

GW、しばし考えることにします。

不調

不調なのです。

鼻が。

花粉症というのもあるんですが、そもそもそんなに外出もしてないのでそっちじゃなく。
シンプルに、季節の変わり目やら寒暖差やらに虚弱な体が対応し切れず、結果鼻に来ているのです。

悲しいかな、幼少からの持病です。

こういうのは鼻炎の薬…つまり抗アレルギー薬…が今イチ効きません。
同じ鼻炎のはずなのに、なんで効かないのかは知りません。とにかく効かないのです。

最近になって、“後鼻漏(こうびろう)”なるものも知りました。
鼻水が前ではなく後ろに…要はダイレクトにのどに流れ込み、のどが荒れたり痰が出たりといった鼻炎に付随する症状です。
年中のどの調子が悪かったのはそのせいだったのです。
もちろん、今日も今日とて咳が出ます。

鼻炎というのは、傍目には汚いしズーズーうるさいしで不快です。
現に、鼻水の話して汚ねーなーなんて思われていることでしょう。
本人にとっても、煩雑なのはとうぜんのこと、両目の間が腫れたような感覚になって脳の働きが大半停止してしまうので、生産性が著しく落ちますし、感情も鈍磨して他者をかまっている暇が消え失せます。

内から外から、人として終わるんです。

それほどのおおごとなのに、世間にはそれが伝わりません。
わからない人には、ただ不機嫌で汚らしいヤツにしか見えないでしょう。
命に関わるわけでもないし、熱にうなされているわけでも痛みに悶えているわけでもなし。
ただただみっともない。
しかも、そんな理解されない苦しみが、本人の意思に関わりなく、日常的に、予測なく起こるのです。

くそー(くそーで終わりかよ)。

さて、
先月末降って湧いたびっくりするようなありえない話が収まる所に収まって、深く安堵しております。とうぜん詳細は書けませんけど。

いやはや、人生いろいろあるもんです。

そんな3月でしたが、
来月からは、ちょっとだけ煩雑になりそうです。

それまでに、体が整っていてほしいものです。
くそー。

三寒四温

こういう気候だと何着ていいのかわからんわ。

さて、小休止です。
やらなきゃいかんことを片付けてみたり、みなかったり。

まあ、とくに書くこともないのは相変わらずなんですが、書けないこともそれなりにあったりして、すっかりへばっておりますよ。ストレスフル。
さらにそこに加えてこの気候です、そりゃもう虚弱はひとたまりもありません。

なかなか思うに任せず。
…これまた相変わらずですねえ。

あと、
年末から始まった手首の痛みが、なぜか治まってしまいました。

一応安静にしていたのはたしかなものの、だからといって、急に跡形無く治ってしまうのは何なんでしょう。謎です。
○十肩的なものだったんでしょうか??

この歳になると、“悪くなる”のがデフォなんで、“良くなる”と逆に怖くなってしまうんですよね。
じつは、わが虚弱の代表格、生まれてこの方グダグダだった胃腸が、この1年ほんとに調子がよくてですね、これにもひそかに戦慄ししています。
歳とともに悪化の一途を辿り、果てはチョコだの生クリームだの好物も受け止め切れなくなり、何かあればすぐにお腹壊していたのに、です。
それが今や本当にウソのように快調なのです。

娘にも『死ぬんじゃない?』なんて言われます。ひどい。
そういえば、“中治り現象”なんてありますよね(違う)。

よくなった原因なんて、この数年飲み続けているヤクルト1000くらいしか思い当たらないのですが…、そんなすごい効能があるもんなんですかね??
いやもうそうだと思いたい。

はあ怖い。怖すぎる。


そんな2月も終わりです。

年賀

明けましたんで。

昨年末から手首の痛みを引きずっておりますが、まあだましだまし。
だましだまし行きましょう。

今年もよろしくお願いいたします。