松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

なんて暑い

日々暑い。
早くないすか、今年。

先月末自室のエアコンも冷えなくなってしまい、ついに買い替えましたよ。
10年ちょっと使ってましたかねえ、ほんとついにという感じ。家のエアコンが、これで完全に入れ替わりましたとさ。実感としては、なんで毎年エアコン買ってんだってくらい。

安かねーんだ、頼むよホント。

さて。
いろんなもんが延びちゃって、なんだかグダグダな今日この頃。

何か動いてもいいのかもしれませんが、なんせこの暑さ、身体がついてきません。
ちまちまとやることがないわけでもないので、ちまちまするしかないのがもどかしい限りです。

そんな中、電池捨ててきました。

ビニール袋に入れて玄関に置いていたたくさんの使用済み乾電池です。これも10年以上ですかねえ、文字通り放置していました。
最近はもうエネループばかりですからね、乾電池なんてほぼ使わなくなって久しいです。
そのせいもあって、長らく放置してしまった次第。
また、液漏れした物が多く、それらを1本1本処理するのも億劫だったんです。

それらをこの機会にまとめて。

100本近くありましたね。
そのすべての電極にセロテープを貼り、液漏れは拭き取り、錆びて崩壊寸前となってしまったものはこれまたテープでグルグル巻いて粗大ごみ向けに、とけっこうな手間がかかりました。
セロテープも途中で足りなくなって買い足しましたよ。

そんなわけで、近所…でもないですが、“リサイクルセンター”なる区の施設があるので、そこまで歩いて捨ててきました。

使用済み充電池、使用済みプリンタインクカートリッジ、デジカメやACアダプターなんかの小型家電も捨てられたので、溜まっていたリサイクルごみがこれで一気に片付きましたよ。

捨てるって気持ちいいですよね。スッキリ。
そんな心理も深掘りすれば意味もあるんでしょうけど、そこはもうどうでもよく。

とにかく、

スッキリしたいのです。

午前7時35分

1〜2巻発売中

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!