松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

日: 2015年6月23日

先生お疲れ様でした

帰省してましたよ。
目的は、中学3年生当時の担任の先生の退職祝いです。

今まで地元になんてほぼ寄り付かず同窓会にも出ず、正月に年1回実家に帰ることすら渋ってきた自分がそんな理由で、しかもそのためだけに帰ってくると言うのだから、親からは「どういう心境の変化か?」と訝しがられる始末ですよ。
もちろん、先生にはお世話になったと思ってましたし(先生側にとってどんな生徒だったかは知りませんが/笑)それ以上でも以下でもないつもりなのですが、まあ強いて言えば“タイミングが合った”ってところでしょうか。
今までもたまにお誘いはあったんです、でも、なんだかんだで忙しかったですから(例えば「バイオ…」の真っ最中とか)。

今ヒマですからね。

…ともあれ、盛大でした。
当然何十年ぶりなんて連中ばかりなので、お互いの顔照合に手間取る始末。まあ場合によっては記憶の欠損すらありますからね、こうなるともはや初対面に近いと言っていい気すらします。
加えて、すでに馴染んだ地元連中に対してこちとら珍客の一人ですし。そもそも宴会苦手ですし(苦笑)。

でも、この歳になってああいう場に出てくる人間の一定の傾向やら、年齢的な距離感やらのおかげで、思っていた以上に楽ではありましたね。
むしろ、当然のごとく年齢相応に変わった彼らを眺め見て、いかに自分が狭い世界でぬくぬくとしてきたかと改めて思い知ってみたり。
…いえ、もちろんそれを望んでこの世界に居続けたわけですが、それでも、と。

で、そんなわけで戻ってきたんですけどね。
現在ヘロヘロですよ。

まあ寝不足やら疲れやら何やら。想像以上に削られてたってことで。ちっ。…ちって。

それにしても。
今月といい先月の結石といい、その前の⚪︎⚪︎といい××といい、なかなかヘビーで後を引くイベントがこのところ続くんですよね。
こう…、うまく表現できないんですが、壮大な時間稼ぎをされている感覚なんです…。

…うーん…。

…………うーん…。

午前1時13分

1〜2巻発売中

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!