松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

日: 2012年8月8日

シバのヨル2

どうでもいいですが、“結晶なめこ”と“ウルトラマンサーガ”は似てると思います。

夏休みも終わりです。
実は、先月末までが所謂“お盆進行”でして。
それをさらにちょいと早めに上げて2週間近く休んでいました。まあネームとかはやってましたけど。
休み中はそれなりに家族サービスってやつをこなしましたよ。

てな訳で、そろそろ作画です。
もう7話目ですって。嗚呼。

ついでに、更に作品解説をば。
「シバのヨル」、この作品の隠れた目玉(?)は“警視庁健康管理本部”です。
多分、創作物の舞台としては初かと(多分、です)。
もともと、『警察官ではなく警察職員…経理とか広報とか…を主人公にできないか』と考えていた中着目したのがきっかけでして、“嘱託の女医さん主役の事件物”辺りを想定していました。
まあまんまやっちまうと2時間ドラマみたいで漫画っぽくならない気もしたり…等々宙ぶらりんになってたんですが、マンサン担当氏とのディスカッションの中、本作に融合されて行くことになりました。

あまり警察物としてのリアリティや“情報”としての設定説明を目的としていないので、かな〜〜〜〜りユルユルですが(苦笑)、あるのは確かです。
因みに、警視庁だけでなく各県警に健康管理本部はあるんですよ。
…あるんですってば。

嗚呼

…そうそう、5話14ページ5コマ目の『ではお茶を…』は『ではお薬を…』の間違いですのでひとつ。

嗚呼

午前1時33分

1〜2巻発売中

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!