松枝尚嗣/堀井覚司公式サイト『松枝屋東京店』

日: 2013年1月21日

ちょっと諸事情で

連続?更新ですよ。
久しぶりに当店のスクリプトを調整したので、その確認も込めて、です(笑)。

今年は、生まれて初めて“1年の目標”てのを立てることにしましたよ。
といっても、別に人生設計がどうとか仕事がどうとかのお堅い目標ではなく、むしろ『大して意味もない達成目標を設けて1年間過ごしてみよう!』という、まあ実利ではなく興味本位なカタルシスを得ようというのがコンセプトです。

有り体に言えば、気まぐれです。

てなわけで、2013年は『字が上手くなろう!』で行くことになりました。
手っ取り早く、ボールペン字ですね。
『字が下手だ』と◯さんはおろか娘からもなじられる始末だし、何より自覚ばっちりにも関わらず見て見ないふりをしてン十年生きてきた身としては、これは結構な達成感があるのではないかと。
仕事にも全く生きないというのもなんか素敵(バカ)。

早速、適当な入門書を購入、娘から要らない方眼ノートをせしめて練習を開始しましたよ。

いやあ、こりゃひたすら練習ですね。予想通りです。
何より、ぶっちゃけ、こんな風にせっせと基礎から大人しく練習するなんてのも(『“1年の目標”と同じく)人生初めてですよ(!)。
唯一本気で取り組んだ今の仕事にしたって、アシスタントとか“あえて”やらなかったくらいですから。
生来、教えるのも教わるのも苦手なんですけどね。

ともあれ、まだ始めて間もないとはいえ、手応えとしては結構飽きずにやれそうです。

さて、どうなる1年⁈

午前4時02分

1〜2巻発売中

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

ピックアップ

Kindle本出した!

旧作配信中!